ハンドメイドの出産祝い専門店 *ナナさんメイド*

三姉妹ママの経験から生まれた かわいくて使いやすい 赤ちゃんギフトをお作りします。

前へ
次へ

ナナさんメイドのこだわり

ナナさんこだわりポイント

ハンドメイド作品を購入する時、気になるポイントはどこですか?

気になるけど聞きにくい、そんなポイントをまとめたらナナさんメイドのこだわりに
つながりました

長く使える工夫
・お洗濯してもアイロンなしで使えます
頂き物のスタイやレースたっぷりのお洋服。お洗濯したら縮んでしわだらけでアイロンをかけなきゃ…と思っているうちに季節が変わってしまった事がよくありました。
赤ちゃんとの時間を大切にしたくて、アイロンなしで使える工夫を沢山しています。
ぜひ作品を手に取ってお確かめ下さいませ。

・耐久テスト実施中です
娘たちと姪っこたちで作品の耐久性をテストし、ナナさんメイドの作品に反映しています。
通学グッズを小学校卒業まで使ったらどうなるか、なんてなかなかテストできないですよね。
こんな地道な経験も丈夫で使いやすいとのお声をいただけるひみつです。

におい
妊娠をきっかけに香水をお休みしてから、自分自身もにおいに敏感になったように思います。
良いにおい(赤ちゃんの匂いとか)は大好きだけど、作品には強いにおいがつかないように気をつけています。
においや動物の毛が心配な方向けにお伝えしておきますね。
・ナナさんも家族も喫煙していません
・外国製の強い香りの柔軟剤は使っていません
・ペット(かわいいワンちゃんネコちゃん等)おりません
(ちなみにナナはネコちゃん派です)

ナナさんテイストならでは
・POPすぎずナチュラルすぎず、他にはない作品を目指しています
・消しゴムはんこで手作りの温かみを添えています
・ラッピングも心をこめて

糸の微妙な色選びから楽しんで制作しております。手間がかかるからと省かれがちな細部にこそナナさんのこだわりがつまっているかもしれません。


  

Category

  • ナナさんってこんな人
  • 活動履歴はこちら
  • *ナナさん通信*はこちら
  • ネットショップ(不定期オープン)
  • お問い合わせはこちら
  • 出産祝い選びのご参考に
  • ナナさんのこだわりポイント
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system