ハンドメイドの出産祝い専門店 *ナナさんメイド*

三姉妹ママの経験から生まれた かわいくて使いやすい 赤ちゃんギフトをお作りします。

前へ
次へ

出産祝いの選び方

世界でたったひとつの贈り物をどうぞ

出産のお祝い選びって悩みますよね。
しきたりとか諸々は置いておいて、経験から良かったものを書き留めておきます。
悩んだ時のご参考にどうぞ。
ナナさんが個人的にもらって良かったもの
・インテリアになじむ木のおもちゃ…木のおもちゃはやさしい音がして、贈り物以外に自分でも色々揃えました。ナナは今でも好きです。
・絵本…何冊あってもいいですよね。良い本はかぶることもありますが気にせず贈ってしまって大丈夫。だってお気に入りほど傷みやすいですし。
・お洋服…生地の質が良いものはお下がりも可愛くて長く愛用出来ました。赤ちゃんらしいシンプルパステルなものが使いやすかったです。
・ブランケット…リビングで、2階で、車で、いろんなところで使えます。手触りの良いもので。
・空気清浄機…赤ちゃんがいる間からオイルヒーターや空気清浄機が大活躍でした。
・デジタルフォトフレーム…良いですね。最初は成長を記録することに燃えます。ええ最初は(笑)
・おむつケーキ…おむつのサイズはMで。開封したおむつに抵抗がないママ向き。贈る側の方が盛り上がります♪
・ベビー食器…近年、おしゃれなメーカーからも素敵なものが色々出ています。可愛い食器を使うとママの気持ちも上がります。 楽しい育児には毎日目にする育児グッズをお気に入りで揃えることも大事だなぁとつくづく思いました。
・ミニジューサー…離乳食作りの補助に。裏ごしの手間が省けるし、スムージー作り等にも便利。
・母子手帳ケース…市販品の不便さから『3人用母子手帳ケース』が生まれました。
・おむつポーチ…分厚すぎるものが多いかも。家出レベルの荷物の量になってしまうことも。という事で生まれたナナさんのおむつポーチ。ファスナーも直線でサッと開けられてシンプルです。
・お揃いのもの…お揃いの可愛さは小さいころの醍醐味♪どこかちょこっとお揃いデザインで。

一番嬉しいのはお祝いしてくれる人がいてくれることですね(*^_^*)
それは一生忘れずにいたいものです♪

*ナナさんメイド*でのおススメギフト
・『babyちゃん~3歳まで使えるPOPなスタイ』
 …アイロンなしでも使えるリバーシブルスタイ。よだれっ子ちゃんにも安心のふんわり感。
  お食事が上手に出来るようになるまで使っていただけます。
・『ちょうちょのナナさんラトル』…手触りふんわり鈴入りのナナさんラトルです。
・『おむつがサラッと入れやすい!ふんわりおむつポーチ』
 …パンツ型おむつでも5枚は入る大きさ。荷物にならないシンプルな設計です。
・『3人用母子手帳ケース』…兄弟も家族もこれ1冊で慌てず受診。お薬手帳も入りますよ。

  

Category

  • ナナさんってこんな人
  • 活動履歴はこちら
  • *ナナさん通信*はこちら
  • ネットショップ(不定期オープン)
  • お問い合わせはこちら
  • 出産祝い選びのご参考に
  • ナナさんのこだわりポイント
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system